10/31 Monday #4

先日の結婚式の集合写真で、自分がどれほど太ったか痛感して今日は久しぶりに片道徒歩20分のスーパーまで買い物に行ってきた。1ヶ月前に歩いた時より体が重くて驚いた。これを機に毎日ウォーキングしようと思う。。。本当は1ヶ月前に比べてズボンがきつかった。。。

晩御飯はトンカツにして、食後は旦那さんのPS5で一緒に遊ばせてもらった。子供の頃は貧乏ではなかったが、テレビは父のいる時間は見れなかった。日中は毎日習い事に通っていたので遊ぶ暇もなかった。夕食を楽しく食べた記憶もない。父の前でふざけた話はNG

旦那と生活するようになって、食事中に楽しく会話しながらアニメも見るようになった。食事の感想を言ってもらえるのが嬉しい。頑張って作った甲斐があると思う。食後にのんびり過ごすのも好きだ。ダラダラしてお風呂に入って、寝るまで一緒にアニメを見る。そんな日常がずっと続くといいなと思う。私は二度と実家に泊まることはないだろう。